貝の中身

すごいいろんな話する

世界で一番好きなポケモンの話をする

さっき

sizimi007.hatenablog.com

このブログを書いたら「お前らしさがない」と言われた。 らしさとは?と尋ねたところ、

とのこと。

という流れで今から推しポケの話をするぞ!!

と、思ったがいざ話そうと思うとなかなか出てこない。

日頃からの好きという気持ちは当たり前のものとなっているので今更褒めるところが出てこないのだ。なんせラグラージのことはサファイアの時代から好きだから。高校時代に「キモクナーイ」などとからかわれようともずっと可愛いし好きだと思っている。濃い水色の時も好きだがやはりベストラグラージポケモンだいすきクラブの図鑑で見れる薄水色のラグラージだ。鰓も色が薄いほうがかわいい。ちょっと寄り目なところもかわいい。全部かわいいんだよ!!

これを読んでいる人が好きなラグラージの技はなんだろうか?私はマッドショットが好きだ。マッドをmadだと思っていた幼少期、mud(泥)を知らなかったのでずっとこの技を”狂い撃ち”だと思っていた。よく考えたらじめんタイプのわざなのでmudに決まっているのだが高校の時の英語の成績最低時18点。mudという単語を知ったのもつい最近だ。

さて、そんなラグラージだが今作登場していない。 キバナさんが一番の目当てだったとはいえ、ラグラージのいない剣盾を買うかすごく迷った。

今回は身近ヒューマンがみんなメッソン選択だったのでヒバニーを選んだ。 インテレオンもかっこいいとは思うがなんかシュッとしている。ラグラージじゃない。

完全にラグラージロスに陥りながらもキバナさん会いたさでポケモンを進めていく。でもみずタイプが欲しい日って来るじゃないですか?

そんな日に出会ったのがオタマロである。

オタマロは知っていた。 一時期黒バスにハマっていたころに花宮がオタマロに似ていると言われていた。 あまりこの言われ方が好きじゃない人もいるかもしれないが、オタマロのことも好きだったので私は結構愛着を持っている。

だから捕まえた。

もしかしたらワイルドエリアで初めて捕まえたポケモンかもしれない。そんな記念すべきポケモンとなったオタマロはみずじめんだった。ラグラージもみずじめんだ。

オタマロは今作のジェネリックラグラージになることが決まった。

とはいえラグラージの代役として愛すわけではない。死んだ嫁と今の嫁は別人なんだ。

そんなオタマロ、初めてキョダイマックスした時はもうガマガルだった。全員に経験値が振られるので成長が早い。幼いころにもっと写真を撮っておけばよかったと後悔している。子どもの成長は本当に早いものだ。

オタマロガマガルになっても可愛い。まだ手が生えていないが足がある。尻尾は短くなったし、少し生意気な面持ちになった。もしかしたらガマガルの時期が一番短かったかもしれない。気づいたらガマゲロゲになっていた。

急にだいぶ厳つくなったので驚いた。そう進化するのね。確かに最初はちょっとその丸なに……?と思ったりもした。キモイと思うかもしれない。でもそう思ったらキャンプに連れて行け。

俺がこの笑顔を守らなきゃいけないんだ

どうしようもなく愛しい笑顔をしている。あまりにも可愛い。俺もずっと一緒にいたいよ。この笑顔見て可愛くないって言えるやついる??いないわ。

みずじめんタイプのポケモンならたくさんいる。

ウパー、ヌオー、ドジョッチナマズントリトドン。みんなかわいいよな。でもガマゲロゲが好きなんだ。

話は逸れるがガマゲロゲの色違いをご存じだろうか?体はもう少し薄い水色になり、体の丸の部分はオレンジになる。どこかで見た事がないか?

そう、ラグラージ

私がガマゲロゲを好きになるのは必然だったんだな。

これがFate

追記

Discord中なんだけど読んだ通話メンバーからよくわからないという反応をされたのでこちらのツイート